STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

されどボンド

娘の持ち物に書かれていたボンド

f:id:torikumi:20210414153532j:image

入学前説明会の文房具袋には

はさみ、のり、セロテープ、ホチキス

のみだったのですが

 

入学後のしおりには

ボンドも増えていたのです

 

それを見落としていて

前日準備の時に発見

 

家に帰ってきてから気づいたので

明日買っておくからね!!

と気にはしたけど行動はせず

次の日送り出してしまいました

 

それでもやっぱり気になる私

帰ってきた娘に一番に確認

 

私:ボンドなくて大丈夫だった?

 

娘:使わなかったし、大丈夫だったよ

先生におうちの人に買ってもらってね!

って言われた

 

私:ない人の確認あったんだね。。

他にも持ってきてない子いた??

 

ううん。⚪︎娘⚪︎だけだったー

 

ズドーーーン!!

 

いやうちの子だけだったことが

問題なわけじゃないし

よく考えたら

持ってきてください!って言われた日に

揃えられないなんて...ありえないですね

 

反省です

娘にも重々謝罪しました

 

それにしても

新一年生の保護者の方々

毎日何かしら持っていくものが

増えていく状況で

チェックして

なければ買いに行って

忘れずに言われた日に持たせる

 

自分が出来なかったから言いますが

尊敬します!

 

もう私にとってはそれは

当たり前なんかじゃなくて

 

娘に今日足りなかったものとか

困ったことあった??

 

と聞いて

なかったー

と言われた時にどれだけホッとするか!

 

 

ダンナには

やっちゃったねーーーー

(30人クラスです)30番から

スタートして少しずつ

上げていけばいいんじゃない

 

と言われました

 

そうだよね。。

1人だけなかったってことは

そうゆうことだよね。。。

 

娘が忘れたわけでも何でもなく

親が買ってなかったミス

 

娘自身は

気にしなくて大丈夫大丈夫!

そうゆうことあるよ

と明るく言ってくれるだけに

 

本当に私が変わらないと!!

かなり反省しました

 

 

そして

明日の持ち物を見たら粘土と粘土板

これは入学前のしおりにもあったので

準備してあったのですが

 

なんと今回のしおりには粘土の容量を

1kgくらい用意してください

と書いてある!!

 

ちなみに粘土ケースにちょうどよく

入るのが一袋(500g)だったので

一袋しか買ってなかったので

 

お昼休みに超ダッシュで

買いに行ってきました

 

もう忘れ物したくない一心!

なのに、そんな時に限って一件目の

本屋併設の文具屋では取扱いがなく

二件目の駅近モールの文具屋にもない

 

三件目の昔ながらの文房具やさんで

無事買えたのですが

 

バタバタ。しかも疲れたーー。

 

最近取組みについて書けていないのも

まだ上手くペースがつかめず

書くほどの取組みが出来ていないからです

 

まずは母が落ち着かねば!!

自戒を込めて

ボンドを準備出来なかった自分

書き残しておきます、、。

 

娘ちゃん本当にごめんね(>人<;)