STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1息子】夜中2時に起きて基礎トレ探す

昨日午前中に約半年ぶりに

テストを受け(全国統一小学生テスト)

ワークショップの貯金箱を作り

午後の映画もバッチリ観て

 

娘は

車の中で英語

家に帰ってから数学をやってから

夜ご飯作りをしてくれて

(フライパン一個で出来る

ミートソースパスタを作ってくれました)

3人で食べてお風呂の後

光る君への録画を観ながら寝ましたが

 

息子は帰りの車で眠りについてから

抱っこで家に帰ってきて

夜ご飯を食べずそのまま寝て

起きたのが2:15だったらしい

 

で2:50眠れないから

基礎トレやりたいんだけど

見つからないんだよー

 

と小さな声で起こされた私。。。

 

耳を疑いました

目が覚めちゃったまでは

理解出来るけど

 

基礎トレをやりたいんだけど

なんて度肝を抜かれるわーーー

 

車に持って行ってたのを

ピックアップし忘れていたので

取りに行ってやりました

f:id:torikumi:20240603032732j:image

目が覚めちゃったらからって

取組みするだなんて、、、

 

変わってるな息子よ

 

その後は

静かにルービックキューブを

回しでんじゃらすじーさん

読み始めた、、、

 

私は寝るーーーーーーーー