STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

お休みの日

みんな何となく体調が整わないので

(めずらしく私が一番元気なくらい)

今日は我が家の休息日

 

娘は

アプリ開発講座から遅れつつある

Thunkableと午後は格闘中

 

私には何のことやら分からないので

ダンナが隣りでYouTubeを見たり

共に格闘しています

(ダンナも何のことやらですが、、、

頑張ってます)

 

私の役目は

咳をしているものの元気な息子と

ひたすら遊ぶ役

エア戦いごっこにご飯づくりごっこ

アルゴやってヨメンやって

ルービックキューブ教えてもらって

ウノやってそろばん遊びして、、、

 

午前中に取組みをした以外は

全部遊びの時間!!

それでも時間をもてあましている状態

 

一日家にいるって

実はお出かけをしてるより

体力的にキツいんじゃないかと

思う一日でした

 

そして

息子とのゲームでも手を抜けない私

その私にちょこちょこ勝つ息子

面白くなってきました!!

 

娘の方は

初めてだらけで何が何だかのはずなのに

Thunkableまだやりたい!

今日で追いつきたい!!

といつまでもやりたい様子。。。

私の人生では出来なくても

困らなかったけど

娘たちの世代だと出来たり

知っていた方が良いことだと思うので

こんを詰めすぎずに

何年かかけて分かることを増やせると

いいなぁと思って見ています

(流れてくるYouTubeの説明も英語で

私にはお手上げです🤢)