STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】デニーズ50円!?

我が家は

私が料理が得意ではないので

わりと外食多めだと思います

 

やっぱり生きていくためには

健康第一なので

栄養バランスの偏りについては

気になりますが

 

出来ない時の私と比べたら

外食の方がバランスも良いというのが

実情でもあります、、、

 

給食ではバランスの良い食事が

出ているので

気にしすぎもよくないかな、と

開き直っている部分もあります

 

あとは基本夜がワンオペなので

自分の負担軽減が大きい

 

自分のために

お惣菜を買ってきて

家で食べる日もあるし

頑張って作る日もあるし

月に数回は外食も行きます

 

外食に行く時は子連れなので

ファミレスが多いのですが

何と先日行ったデニーズで

お子様ランチ50円という、、、

何ともお財布に優しい企画を

やっていました!

f:id:torikumi:20240228112240j:image

3月4月も2日と22日がデニーズの日で

お子様ランチ50円で食べられるそう!

 

しかもデニーズには個室があるので

周りを気にせずに

会話が出来るというメリットもあります

 

小3と年長なので言えば分かるというか

静かにすべき時には静かに出来ますが

食事の時は出来れば楽しく

おしゃべりしながら食べたい

 

それに

私からしたら食事しながら話すことは

貴重な情報収集時間でもあるので

周りを気にせずに話せる個室はメリット大

(聞かれたくない内容は特にないです)

 

これまでデニーズは動線的に

そこまで利用回数は多くなくて

娘や息子が勉強する時に

ダンナが子どもと個室利用することが

多かったのですが

 

今回子どもたちと利用してみて

ファミレスなのに

心地よくおいしくご飯できたので

たまには外食もいいか!と

思える人にはおすすめします

 

デニーズさん

ステキな企画をありがとうございます♡