STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】習い事の進捗 背泳ぎ→平泳ぎへ

小1の2月にはじめて丸2年たった

習い事の水泳

 

今月の試験で背泳ぎの25メートル合格し

来月から平泳ぎに入ります

 

私は小3の頃に習い事の水泳が大好きで

バタフライをバタバタ泳いだせいで

肩がいかつくなったと思っているので

(元々の骨格のせいなのかもしれません・・・)

 

娘にはプールを始める時に

バタフライの前までを目標にしましょう

(そこまで行ったら辞めましょうね)

と話をしました

 

元々娘がプールがやりたくてはじめた

というわけではなく

大人の事情でスタートした水泳だったので

娘はそこまでこだわりはないかなぁ

と思っていたのですが

 

環境が人を変えるというか

2年通ったらすっかり楽しくなり

全泳法泳ぎたいと思うようで

最近は平泳ぎ終わっても私辞めないから

と言ってきます

 

まぁ本人が母の意見を聞いてもやりたいなら

楽しんで通って泳げるようになって

通っている時間に本人が頑張るのみで

親の負担は一切なし

止める理由がもあまりみあたらないので

 

まずは来月からの平泳ぎ

頑張って欲しいと思います