STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】英検二次試験まであと10日

英検の二次試験まであと10日…

昨日受験票が届き受験場所が決まりました

f:id:torikumi:20240215184720j:image

Listeningに助けられた結果でした

 

二次の対策のやることを固めたら

記録しようと思っていたのですが

なかなか決められないまま

受験票が届いて焦っている母・・・

 

決められないなりに

文単の音読

長文問題を継続していましたが

さすがに面接の練習をはじめた方がいい

 

基本的な面接の流れは3級の時に

体験済みなので

だいたい分かるのですが

 

準2級になると私が

何となく面接官役をやる勇気がないし

教材も何を選んでいいのか分からず

とぐずぐず

 

あとは

まだ一次に受かった実感が持てず

もう一度一次の勉強からやり直そう

モードから抜け切れずに

二次の対策に全振り出来ずにいました

 

と言ってもあと10日

 

1問目の音読に関しては

日々の基礎英語1.2の時の音読と

文単の音読で乗り切ってもらうとして

 

2問目からは

聞かれたことに答える練習を

何かテキストを買ってきて

他を少し止めてでも早急に始めようと

思います

 

面接官役をやってもらうのは

ダンナにお願いできないか

打診をしておこう

 

出来ることをやるしかない

あと10日にはなってしまったけれど

がんばれ娘