STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

夫婦だなぁと感じた話

昨年の年末忙しい時に体調を崩して

倒れた私ですが

 

今日の明け方

ダンナが右胸の下あたりが痛い

苦しいーーーー

と悲鳴をあげていて

私も目を覚ましました

 

あまりにも苦しむので

相談センターに電話をし

市のほっとらいんを教えてもらい

市のほっとらいんでは

近場の緊急対応病院を紹介してもらい

4か所かけるも全部で丁重に断られ

(満床、担当不在、もっと大きな所へ等々)

 

自分の体調ならまだ判断つくけど

ダンナが横でこんなに苦しんでいるなら

救急車呼んだ方がいいんじゃ・・・

と私はなっていましたが

 

ダンナはかたくなに救急車を拒む

仕方なく朝まで様子を見て

救急病院へ行って診てもらいました

(年末私がお世話になった病院です)

 

そこで

先生と話をしてからの検査内容

もらった薬そして診断

全てがほぼ私と同じでした

 

いやぁ驚くほど同じ

(コロナインフルともに陰性

右の肺に少し影がある肺炎の手前)

 

なんなら病院に行く前に

苦しんだ過程もほぼ同じ流れ

それを思うと薬飲んで3日寝れば

私は良くなったから

 

あいかわらずすごく苦しそうだけど

午後は

寝てるしかないからねー

と冷静にみられるようになりました

 

で思ったのが

私もたいがいなおおげさ具合だけど

ダンナも結構なものだなと

 

いや、本当に苦しいし

呼吸も浅くしか出来なくて

熱が40度いったら暑いし

でも体だけ突然寒くなったり

忘れたけど他にもいろいろつらさは

あれど

 

なんか結局似たものどうしだなと

思いました(苦笑)

 

とりあえず

いつまた私の身にそうゆうつらいのが

くるか分からないし

その時優しくしてもらいたいから

(完全な打算)

あと3日と思って看病頑張ります