STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

VR体験

我が家は

ゲームにうとい生活をしているので

普段ゲームに触れることは

ほぼないのですが

 

今日は

先日お知り合いになった

ハンガリー出身の方が

プレステ5でのVRを

やらせてくれるというので

私とダンナもシューティングゲーム

をさせてもらいました

f:id:torikumi:20230326205834j:image

すごい世界観!!

これはすごい本当に!

時代はここまで来てるのかと

驚かされました

 

VRは一応10歳以上推奨で

小さい子は斜視になる

可能性があるらしく

娘と息子は

プレステ4での協力ゲームを

させてもらっていました

 

そんなこんな

ゲームで遊んだ後には

ハンガリー語を教えてもらったり

日本語でなんというのか伝えたり

私は英語はあまり話せないけれど

共通言語として英語で

コミュニケーションをとって

おしゃべりをしていたら

 

あっという間に朝から夕方へ

 

今日は取組みも

百マスと基礎トレくらいしかやらず

プレステ三昧でした

 

家にこのゲーム機があって

時間を決めて自分を制御出来る子って

すごいなぁ

というくらい魅力的な機器でした

 

ゲームをしているところを見ていると

ルールを守ったり二人で協力したり

瞬発力もつくだろうし

決して悪いものじゃないんですよねーー

ゲームって

 

我が家は依存するのが恐くて

手を出していないですが

上手につきあえている家庭もあると

思うとそれは豊かだなと感じます

 

ということで今日は

大人にとっても子供にとっても

スペシャルな1日になりました☆

 

春休みだしこんな1日があっても

いいのかな♪