STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

昨日はすごい雪でした

 

一夜明け少し落ち着いて見られます

f:id:torikumi:20220107080727j:image

f:id:torikumi:20220107080734j:image

が昨日はそうではありませんでした

 

仕事中から雪が積もってきているのは

気になっていましたが

早退して帰るほどまでとは

思っていませんでした

 

夕方

息子の園から早めのお迎え協力願いの

メールが来たため

そこで初めて早退して迎えに行くことに

 

時刻は16時過ぎ

だんだん暗くなり

あっという間に暗くなる頃です

 

いつもは自転車移動ですが

子供を乗せて自転車を進めるには

あまりにも危険と判断

 

車で行くにも

走る車のタイヤが坂道で空回転したり

滑っているのを見ていて

我が家もスタッドレスにしていない

 

歩いて行くと職場から園(バス+徒歩)

園から学童(徒歩しかない)

学童から家(徒歩しかない)

大人だけの移動でも1時間半はかかるか

 

という状況で

 

どうしたらいいんだろうと立ち往生

 

結局大通りで行かれるところだけを

車、あとは車を置いて歩きで行きました

 

家に帰ってきた時には

無事に辿り着いたことに

ほっと一息とどっと疲れと

 

雪になった時のシュミレーションが

足りていなかったことと

動き出しが遅かったことに反省

 

いい経験をしました

 

一方

娘は学童で雪だるまを作ったり

雪を楽しめたようです