STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

春休み初日

春休みは

学校からの宿題がゼロ

 

毎日の音読や九九カード

やらなくていいとなると

やらないものです。。

 

強制力がなくてもやれる方が

いいに決まっていますが

学校からやるように言われている時には

やっているので

 

春休み中は黙認します

 

今日は朝から

理科実験教室

ピアノ

小学校での遊び(行事のようなもの)

 

と雨の中大忙しでした

 

合間にやるべきこともやりつつなので

娘もさすがに疲れたのか

気づくとぐっすり寝ましたが

私も頭痛がするほど疲れたーーー

 

ただ春休みは

何もしなくてもあっという間に

過ぎていってしまいそうなので

少し忙しいくらいの方がいいのかな

 

3月中は何だかんだと毎日予定があるので

しっかり丁寧に予定と

向き合っていきたいと思います