STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

令和4年度後期成績表

修了式離任式を終えて帰宅した娘

 

離任する先生の名前は前日保護者に

メールで送られてくるのですが

保護者宛のメールだったのと

娘の担任の先生の名前はなかったので

娘には特に伝えませんでした

 

でも

娘の大好きな先生が(ペア学年の先生で

娘たちにもいつも優しく接してくれて

いたようです)異動となっていて

 

案の定帰ってきた娘は

ガーーーーン。。。とショックを

受けていました

 

そして案の定

引きずることはなく、、、

 

1、2年生を過ごして

たくさんの友達が出来たクラスに対しても

今日が最後なんてさみしい。。

とは言いながらも

3年のクラスどうなるのかも

ワクワクしていて

 

淡白というか引きずらないというか

切り替えがメチャクチャ早いところは

娘の長所でもあるなと見ています

 

そして持ち帰ってきた成績表は

自分用の記録に、、、

f:id:torikumi:20230324191644j:image

右側の生活面は創意工夫勤労奉仕に⚪︎

がついていました

 

正直、生活面では改善すべき点が

多くあるので引き続き見守りが

必要ですが

 

それでも持ち帰ってきた

作品の山や自分発見ブックを見ると

ちゃんと2年生がんばってたんだなぁ

と思えて

じわじわーーんとしました

 

小1に比べたら少し落ち着いた小2

次の一年はどんな年になるのか

心配半分楽しみ半分という感じですが

 

私は出来るだけニコニコでドーンッと

構えていたいと思います