STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

忙しい日々でした

今の自分の仕事とは別で

少しだけ現場を見られる機会を

頂けて☆☆

昨日初出勤してきました!!

 

いやーーーー学びが多い

そして楽しい♪

 

歳も歳なので張り切り過ぎずに

頑張ります!!

 

年齢と関係あるのか分かりませんが

全く別の話で、、、

洋菓子派の私(和菓子だったら

和菓子好きな人にあげる。

私より美味しく食べてくれる人の

手に渡った方がお菓子も幸せなはず

と思うタイプなのですが)

f:id:torikumi:20230120141533j:image

こちら朱鷺の子は

洋菓子気分で大好きです♡

 

でもこれきっと和菓子ですよね?

ということは

洋菓子派にも和菓子派にも

嬉しいお菓子ということかも、、、

 

いつかの手土産にしようと思います

 

で、話戻って1月頭には

休みだった娘息子の習い事も

先週末、今週あたりから始まり

その送迎でバタバタしたり

 

関東近郊ではあるものの

祖父のお葬式に参列したり

 

4歳息子の取組みが

なかなか定着しなかったり

 

なんなら娘も落とし物やなくし物

相変わらずだし

漢字もあと1週間ちょっとで検定ですが

5割強で止まっていたり

 

もうめまぐるしくて

一つ一つ振り返れない日々を

送っています

 

朝の基礎英語も今週は

起きれずに聞き逃し配信で

必死に追いかけている状態

 

過多だーーー!疲れたーーー!!と

愚痴を漏らす程度で

病気にならずに

日々を回しているだけでOKなんだ

と思うようにしています

 

一定の年齢がきたら

頑張りすぎないを頑張ることも

大切なのかもしれないと思う

今日この頃です