STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

町たんけんの続き〜郵政博物館へ〜

小学校2年生のグループワーク

町たんけんで

近くの郵便局へ行った娘

 

そこでソラマチ内にある

郵政博物館について聞いてきて

 

行きたい!

 

と言っていたのですが

なかなか行かれる日がなくて

一昨日やっと行かれました!!

f:id:torikumi:20230117052640j:image

郵政博物館では

実際に自分でバイクを運転して(VR)

郵便を届けたり

切手でモナリザの絵になっていることに

感動したり

世界の切手の中から名前を知ってる国を

見つけては切手を見たり

 

郵便を届けてくれる事の

ありがたみを感じる場面は

まだ娘や息子には少ないですが

 

かわいい切手を見て

めずらしいポスト見て

昔の郵便事情を知って

少しだけ

郵便が身近に感じられたかなと思います

 

その他にも

ソラマチ内にあった

千葉工業大学の未来体験スペース

鼎泰豊の小籠包を食べる

サンリオで子ども用マスクの箱買い

数時間に詰め込みました

 

何より

突然決めた上京でしたが

ぐらんぱにも少しだけ会えて

新年のご挨拶が出来て子どもたちが

嬉しそうでした

f:id:torikumi:20230117054041j:image

この時期は仕事の都合で

日曜であっても半日くらいしか

お出かけは出来ないですが

 

休みがあればすぐに出かけようとする

娘息子旦那のフットワークの軽さは

見習わないとなと思います