STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

英語検定4級結果

英検の詳しい仕組みは不明ですが

受験した会場で頂いた手紙によると

 

英ナビに登録をするのが

一番早く速報結果を知ることが出来る

というシステムのようです

(5級は受けていないので今回初英検)

 

ほぼ紙ベースだった

自分が受験していた頃頃と比べると

申し込みも結果発表もネットで

確認出来るのは

実に便利でありがたい機能です

 

ということで

4級の結果発表の18時は

(級によって発表時間が異なります)

ちょうど私の勤務終了時刻でした

 

仕事終わりと同時に確認した結果

少々お待ちください

の待ち時間が・・・

 

お迎えに間に合わなくなるので

後からゆっくり見ることにして

今じっくり見ています

 

詳しい結果は11月以降に

受けた教室に取りに行くのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格していました☆

f:id:torikumi:20221024193626j:imagef:id:torikumi:20221024193630j:image

英検はとりやすいとはよく聞きますが

4月から平日の朝

家族で早起きして聞いている

基礎英語以外は何もやっていないので

 

基礎英語様様です

 

しかも思ったよりギリギリじゃなく

点数がとれている!!

基礎英語様様と娘の頑張りの成果

 

文法の知識や書くこと等

まだまだ英語習得に向けてこれから

やることは盛りだくさんにありますが

 

絶対無理だろうと思っていた

2年生で英検4級とれたことは

親子ともに嬉しい結果になりました