STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

博物館からの漢字検定

本日は娘の

漢字検定6級の試験日でしたが

試験は午後からだったので

午前中は自然史博物館へ

 

我が家の近くに

元々指定会場が無いので

ドライブも兼ねて行ける範囲で

申込みをしています

 

そして前回漢検後に

博物館に行ったのが

すごく良かったので

今回も前回同様セットで考えて

博物館の予約を1ヶ月以上前から

入れておきました

 

しかも今回は娘が予告を見て

絶対行きたい!と興味のあった

ときめく石の企画展だったので

行かれて良かったです

f:id:torikumi:20221023194203j:image

漢字検定も

まだ結果は分からないですが

書いてきた答えを聞いていると

ワンチャンあるんじゃないかなぁ?

と少し期待出来る感じだったので

静かに結果を待ちたいと思います

 

7級を受けてから

たいして間をあけずに

6級を受ける

と行った時には正直驚いたけど

 

結局今日まで一度も

不貞腐れたり弱音を吐いたりせずに

毎日練習を頑張った姿を見ていたので

受かって欲しいなぁとは思いますが

結果を見る前に満足感のある

6級への挑戦でした

 

娘も同じ気持ちだったのか

受ける前も後も晴れやかでした!

 

10月は英検and漢検があって

娘こそが大変だったと思いますが

親も気持ち的に少しハードだったので

今日は中華をてんこ盛り買って

たくさん食べて疲れを飛ばしました

 

一息ついたら

月末から月初にかけて

もう二度と行かれないかもしれないから

という名目で

思い切った休みをとっての旅に出ます

 

体調崩さず

やることをしっかりやって

出かける準備に入ろうと思います