STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

全国旅行支援に翻弄される

この何日かは

全国旅行支援に翻弄されていたのが

やっと今日落ち着きました

 

我が家の場合は

既に旅行予定を立てていて

ホテルも予約済みの状態でした

 

なので支援をもらえてももらえなくても

もう行くことは決定しているのですが

何か手続きさえすればもらえるものを

まぁいいやで

逃すのももったいないので

 

必死にネットでいろいろなサイトを読みました

こうゆうのって本当片手間でやることじゃない!

 

子どもといる時間にやると

たくさん話しかけてくる子どもたちを

煩わしく思うなんてお角違いだし

(そうなっていた自分…娘息子ホントゴメン)

 

仕事の合間にスキを見て・・・

というわけにもいかない

 

さらにそうゆうページを見ていると

(旅行に思いを馳せて楽しいは楽しいけれど)

時間があっという間に過ぎていく

気づくと夜明け?!みたいな状態

 

そして

どのサイトを見ても

うちの場合はどうなるのか?が

いまいち分からなくて・・・

 

と何が何だかでしたが

開始2日めにしてやっと状態がつかめてきました

 

我が家の場合は7泊のうち

3泊は適用が出来て4泊は適用外に

なりそうです

 

適用になるかどうかで

同じようにホテルに泊まって

一人1万円くらい違うというのは…

 

とか

 

お得に乗っかりたい気持ち

 

もあるものの

少し乗っかれそうなことと

 

もともとそんなに高いホテルを

とっているわけじゃないことが理由だったり

全国旅行支援に対応していない

旅行会社で予約をしていて

キャンセル料がかかるホテルだったりしたので

 

何泊かだけでも恩恵にあずかれることを

嬉しく思おうという感じです

 

そもそも

1週間の旅行で毎日支援を受けたとしたら

地域クーポンを使いきろうと懸命になって

本末転倒な動きをしそうな私がいる・・・

 

ということで

自分自身も納得して

いったん少し落ち着きました