STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2月ルーティンと忘れ物

2月の取組みが板についてきたので

最近やっていることをまとめます

 

<朝>

4年算数基礎トレ1日分

(だいたい1分~2分のものです)

<夜>

音読・計算カード(学童で出来ない学校の宿題)

百マス計算(3分くらい)

4年生で習う漢字(1日4~6個)

チャレンジ6年算数(今6月号やっています)

 

そして取組み以外では

ピアノの練習と日記を書いています

 

時間がある時には

歴史にドキリを見たり日本の歴史を読んだり

本を読んだり弟と遊んだり私に甘えてみたり

まぁいわゆる自由時間を過ごしています

 

といってもほとんどの日は

これ以外に7時に帰宅してから

ご飯・お風呂次・の日の準備と

入ってくるので正直てんてこ舞い

 

もともとうっかりさんな娘は

次の日の準備も雑で

そしてこの親にしてこの子ありで

二重チェックしても

忘れ物を防げない日もあります

 

2月に入ってからは

すでに1個忘れ物、1個持って行ってたのに

手提げ袋に入ってて分からず「忘れた」と言った

計2個も忘れ物をしています。。

 

親子ともにまだまだ成長しないとです

本当にお恥ずかしい・・・