STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

9月のやること

9月の取組み

☆百ます計算 あまりのあるわり算

☆漢字検定8級の練習

☆チャレンジ3年生国語算数発展ワーク 秋

☆ピアノ練習

☆日記

チャレンジ3年発展ワーク 夏は

夏休み中にはじめて一昨日終了しました

 

昨日丸つけをしたところ

夏の分に関してはだいたい出来ていたので

直しもはさみながら秋に進もうと思います

 

9月に関しては学校生活のリズムを

作ることに重きをおきたいので

自宅学習に関しては娘が出来る時に

取り組めるように

物だけは準備して静観しようと思います

 

娘が日々何を考えてどんなことを想いながら

毎日を過ごしているのか

もう少し丁寧に話を聞いたり見たりしようと

 

私も昨日の一件で反省

 

まぁ 私の深刻さとは裏腹に

あんまり深く考えて無さそうだけど

それでも9月は特に子どもたちと

丁寧に接してみよう