STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

おかえり

昨日無事に帰宅しました!

 

1回目のキャンプで失敗があったとしても

2回目、3回目のキャンプでリカバリー出来る!

 

という気持ちで複数回のキャンプに予約したのですが

1回目のキャンプから

絶対また行きたい!すごい楽しかった!

お友達たくさん出来た!

と興奮して帰ってきました

 

夜寝ている間に鼻血が出てしまったとか

問題が何もなかったわけではないですが

それ以上に楽しさが勝ったようでよかったです

 

初めてのお泊りは園の先生や友達と体験済みですが

たった一人で行くチャレンジは初めて

無事にしかも楽しかったと帰って来られたことが

親としては何よりでした

 

大冒険頑張った娘は

日記を書いて早々に眠りに・・・

 

今日の朝~金曜まで学童に行き、土曜少し休んだら

日曜からは今度は2泊で別のキャンプへ

 

夏休みだからこそ出来ること

夏休みだからこそ吸収できること

たくさん体験して欲しいと思います