STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

スイミングスクール体験

いろいろな都合も重なり

娘スイミング習うことになりそうです

(娘の都合ではなく大人の都合、、、

ですが、娘に何か習うとしたら何がいい?

と聞いたら真っ先に水泳!と言っていたので

前向きな入会ではあります)

 

今日は候補のスイミングスクールの

体験会に参加

 

もし通うことになったら

その日は学童を休んで

祖父にバスに乗せてもらって

バスで帰ってくるようになります

 

ロッカーでの着替えや

一人で帰りのバスに乗り込む等

いい加減andマイペースな娘に

一人で出来るの?

と正直不安もありますが

 

平日の週2回を考えているので

私は送迎や見学や手伝いは

一切出来ません

 

全く見られないというのは

寂しさもありますが

余計な口出しをせずに

娘が伸び伸び通うという意味では

すごくいいのかもとも思っています

 

今はギャラリーから体験の

様子を見ているのですが

 

私が旅行の度に

プールで一緒に泳ぐのとは

やっぱり全然違って

緊張はしているものの楽しそうに

クルクル回ったり歩いたり

バタ足をしています

顔つけも多分今までで一番長く

出来たんじゃないかな??

 

あーなんだか貴重な体験させて

もらえてます!

 

新しいことにチャレンジする姿

目に焼き付けておきたいと思います