STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

冬キャンプ

クリスマスの昨日から

明日まで2泊3日で娘単身

キャンプへ行っています

 

粉から発酵させてピザを作ったり

海で時間を忘れて貝殻を集めたり

火起こしからの焼きマシュマロや

ナイトハイクや満天の星空

 

どれも経験させてあげたいけど

なかなか我が家では

親がやりきれない分野のため

 

夏のキャンプと秋のキャンプで

すっかり自信を持ったのか

またあるなら絶対行きたい!!

というモチベーションの娘

喜んで出かけていきました

 

キャンプに参加させて

いただくたびに

友達と仲良くなる方法を身につけたり

周りのメンバーと協力する経験や

次は脱いだ服も畳んで帰ってくるからね

と自分で目標を決めてみたり

少しずつ成長していて

 

今回はどんな経験をしてくるのか

楽しみに帰りを待っています

 

そんな娘のいない我が家

夫婦は年末に向けて最後の休み

息子は元気にいつも通り

 

今日は

部屋の片付けに買い出しに、、、

と思っていたのですが

 

朝ふと思いついて

ミスドの福袋を買いに行ったところ

ちょうど列が出来るほど

混み合う時間

 

息子と二人で並んでいましたが

この寒さで風邪をひいても困るので

息子だけ父に迎えにきてもらって

私は外で40分くらい並んだため

(無事希望の物が購入出来ました)

 

体温めていたらもうお昼

そろそろ水周りから大掃除開始

しようかな

 

な日曜日です