STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

心配ですが、、、キャンプへ送り出しました

昨日娘夏の最後の思い出作りに

キャンプへ旅立ちました

 

キャンプの主催者からも

こんな状況なので前日の18時までは

キャンセル料なしでキャンセル

可能な旨連絡がありました

 

それでも開催を決めたのは

子どもたちの生活も自粛自粛続き、、、

そんな時だからこそ

出来る限り安全に配慮しながら

大自然の空気を吸ったり

心から開放的になって

のびのびと遊ばせてあげたい

との思いによるものだと説明がありました

 

私も

コロナは恐いしかかりたくないし

マスク手洗い除菌と徹底していますが

 

それでも

9月になれば学校も始まるし

仕事をしている以上

感染する可能性をゼロには出来ない

 

心配だから、、、

みんなで足並み揃えて我慢する時だから、、、

 

諸々相当悩みました

 

が、

主催してくださる方の話を聞いて

子どもの頃にしか得られない経験や体験

って絶対あるよなぁ

今の娘にキャンプの体験は

荷物の準備や片付け、親元から離れて

やってみる!!

全てが「今しかない」時間

 

と思って踏み切りました

(主人とは行った先でコロナ感染して

後遺症が起きた時の想定をしてでも

行く判断をするかとかまで話し合いました)

 

全員が元気に戻って来られますように

 

ということで数日間は

息子と主人と3人家族してマス