STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

賢人パズルブーム

f:id:torikumi:20210627103235j:image

娘がさんざん遊んだ

賢人パズル

f:id:torikumi:20210627103406j:image

最近は息子がハマっています

 

タイムをはかって

一つ一つクリアしていくのが

楽しいようです

 

毎回毎回やりはじめは

01の⭐︎1つ

 

初めの頃は3.4個進めるのが

やっとでしたが

今では⭐︎1つの8個全部クリアして

⭐︎2つも少しずつクリアできるように

なってきました

 

終わった後は

見えそうで見えない場所に置いておくと

 

見つけた時に

うしし 見つけちゃったもんねー

とニヤニヤとやり始めます

 

あまのじゃくは困るのですが

どのみち3歳ってそんな時期なら

上手く利用して

頭フル回転させてます

 

ちなみに娘も

途中から

むずかしすぎるーと投げ出して

最後まではゴールせずに

お蔵入りしていたので

 

息子がやってることで

やりたい欲かりたてられています

 

息子もなかなか貸してくれないので

お昼寝でもしてる時に

娘にもまたゆっくりじっくり

挑戦してくれたらなぁと

ひそかには思っていますが

親の思惑は絶対悟られたくないので

黙っています

 

って私もあまのじゃくなところが

あるから子どもにもそうゆうところが

あるのかもΣ(゚д゚lll)

 

上手くお付き合いしてイキマス