STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

趣味に生きる(カメラ編)

突然ですが

趣味って何かありますか??

 

私は学生時代は恋愛が趣味と言っていました

時効とはいえ恥ずかしすぎますね。。。

 

でもその流れから抜け出せずに

人から趣味を聞かれることもないので

一人で勝手に数年前まで

子育てが趣味だろうなぁと思っていました

 

もう学生時代から思考が変わらずです。。。

 

良く言えば人との関わりが楽しいということですが

裏を返せば自分だけで没頭できるものを探せていない

ということでもあります

 

そんな私にも最近趣味といえる楽しみが!

農園での野菜作りです

雑草を抜いている時間も種をまいている時間も

水をまいている時間もただただ成長をながめている時間も

作付け計画を練って頭を悩ませている時間も

どれもこれもが時間を忘れて過ごせる

楽しいものとなっています

 

旦那も今のところ一緒にやってくれているので

もしかしたら夫婦で老後まで楽しめる趣味を

手に入れたかもしれません

 

そして!!

先日ぐらんぱ(義父です)に1年以上ぶりに

会いに行ったところ

下記のカメラを頂きました

f:id:torikumi:20210615143440j:image

 私はカメラに詳しくないので

これがどれだけの物なのかは全く分からないのですが

これまで

スマホで簡単に写真を撮る程度で

ファインダーを覗くという行為を全くして

こなかったので新鮮です

(どうピントを合わせるのか等々まだまだ勉強中)

一緒にカメラの本と

スマホにWi-Fiで写真をとばせるSDカードも頂いたので

これから勉強します

 

もしかしたら一生ものの趣味を

数か月の間に手に入れたかもしれません!!

 

恋愛や子育ては相手が関係する問題だけど

野菜やカメラは自分の気持ち一つ

勝手にいなくなったりはしません

 

細くながくお付き合いしていきたいので

焦らずにじっくり続けていきたいです