STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

アースボール

主人の誕生日に主人のお母様より

ほぼ日のアースボールや食べ物の

プレゼントが届きました♬

f:id:torikumi:20211208110228j:image

これがすごいんです!

ほぼ日のアースボールearthball.1101.com

アプリから地球儀をかざすと

その国の人口から特徴

そして今の天気まで見られるという

 

国旗に興味を持っている息子も

スマホを触りたい年頃の娘も

一緒に使ってみている主人も

大ハシャギ☆大喜びでした!

 

最近の様々な物を見ていると

こんなものがあったらいいなぁ

がカタチになっていることを感じます

 

そして

こうやってピンポイントに

素敵な商品を頂けると

感謝の気持ちとともにその方の

アンテナの高さを感じます

 

私はというと

便利グッズや素敵グッズが

街に溢れていても

なかなかこれ!と思うものが

見つけられず贈り物をする時には

かなり時間がかかります

 

相手のことを思えばこそというと

聞こえがいいですが

きっと苦しんでまで贈って欲しくない

ですよね。。。

 

普段からアンテナ高く

自分や人が喜びそうなものは

都度メモや写メに残して

いざという時に引き出しから

引き出せる自分でいたいと思いました