STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

自転車の点検

今自転車屋さんに来て

近くの本屋に寄りファミレスで

ひと息中です

 

半年ほど前にパンクのため

自転車やさんにお世話になりました

 

実はそれまで壊れたりパンクした時のみ

自転車やさんに行っていて

定期的な点検はしていなかったのですが

 

やっぱり修理と点検をしてもらった後の

自転車って乗り心地がよくて

 

子どもを二人乗せているので

自転車にかかる負荷もあるだろうし

 

これからはこまめに点検をしよう

と半年後のスケジュールに入れておいたんです

 

上記の流れをすっかり忘れた頃に

myスマホさんから

自転車の点検した?というアラームが!

 

おぉ、そうだ

そういえば前回そんなこと思ったんだった

思い出せたことが何となく嬉しくて

嬉々として出しにきました

 

ただ点検に出してからの待ち時間が

1時間半、、、

 

次に車を買う時には

自転車を乗せられるサイズの

車にしよう!と思いました!

 

2年後くらいのアラームに入れておこう