STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

4連休は少し休むプラン

【明日から世間では連休】

明日から4連休なんですね

私も主人も土日祝休みの仕事ではなく

今回の連休も関係なく仕事が入っているので

すっかり抜けていました…

 

Gotoトラベルが始まったり

連休のお出かけを控えるように言われたり

何だか対応が難しい日々が続きますが

 

神頼みをしていても

やはりウイルスの脅威には勝てないので

自分が出来ることを

やっていくしかないと感じてます

 

この前体調を崩して

これがコロナだったらどうしよう・・・

と心配した日々(と言っても1日)は

心身ともにかなりつらかったので

 

『自分はかからない行動をとっている!』

と思える行動をすることは

充分な薬になる気がします

 

とはりきっていますが

お出かけの予定は特になし

 

 

この4連休中おそらく娘は

諸々の解き直しをするものの

 

祖父母宅でどっぷり遊ぶのが

メインになるはず

 

なので来週の7月ラスト一週間から

少し気を引き締めて

8月には夏バテせずに

遊びも勉強もハリきれるプランを考え中

 

【8月の取組み内容】

ということで(どういうことで?)

8月の間だけは、タブレットでの学習も

入れていこうと考えています

 

新しいもの好きの娘に

じゃじゃーーん

と出すのがちょっぴり楽しみな母

 

私自身、紙の学習ばかりをしてきたので

タブレット学習には疎いのですが

時代は変わってきているのだから

その波に乗ることも必要かなぁと思ってます

 

まずはやってみて考える

いろいろチャレンジしてみます