STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

笑顔で帰ってきました

一日心配しましたが

笑顔で帰ってきました

 

先生の配慮なのか今日は

その二人とは話さなかったけど

仲間に入れないとかもなかったそう

 

他の子たちと

水遊びしたり楽しく遊べたようです

 

解決には至ってないですが

引き続き見守りたいと思います

 

f:id:torikumi:20200702201822j:image

himegumatanさんブクマコメント

ありがとうございます!!

(いまだにブクマへのコメ返方法分からずですみません。。)

 

私が一言書いたのはまさに

himegumatanさんのおっしゃる通り

の意図で

 

家庭での娘の話や状態を

先生にも知っといてもらうことで

 

解決しやすかったり

もっとこじれるのを防ぎやすい

と思ったからです

 

早期発見早期解決!

 

出来れば

娘自身で解決が理想です

そこで学ぶことも多くあります

 

ただ今回家庭での早期発見が

遅れてしまったので

先生のお力をお借りました

 

あとはコロナ禍で

親が一切園に入れず

先生と話をする時間も

子どもたちの様子も見られないため

ノートに書きました

 

何が正しいかは

毎回悩み試行錯誤ですが

 

娘が笑顔いっぱいで

迎えてくれたので今回は

これでよかったんだと思います

 

よかった

 

今日一緒に遊んでくれた友達

見守ってくださった先生

 

本当にありがとう

 

そして娘がんばったね♡