STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【娘】宝塚【息子】お仕事体験イベントへ

夏休み最終日

娘は私の母と宝塚観劇へ

息子は私と夫と大学で行われる

お仕事体験イベントへ行ってきました

 

宝塚のチケットは取るのが大変

というのは聞いていましたが

我が家も2枚×2セット

応募しましたが当たったのは1セット

 

娘に一度は見せたいと思っていたので

誰と娘で行くのか検討している中

チケットを発券したところ

前から3列目という超がつく良席

 

そうだとしたら宝塚好きな人が行くべきだ!

と母に声をかけて娘と行ってもらいました

 

娘と母を送ってから

息子とは毎年大学で行われる

キッザニアのようなイベントへ

 

娘は昨年まで3年連続で行っていて

小学校低学年にピッタリで

とっても楽しめるイベントなので

息子と夫と行ってきました

 

娘が宝塚を見ている間の時間のみ

ではありましたが

 

運送

木工

販売

工事

と4つの仕事を楽しんでいました

f:id:torikumi:20240901192852j:image

そして頑張った報酬でのお買い物は

みんなで食べようとバウムクーヘン4個

と自分用のおもちゃや文具等々へ

 

ニコニコ働いて

ニコニコ自分の欲しいものを

買い物する息子を見ていると

 

あーこうゆうふうに働き使えると

人生幸せだよなーーーと

我が子ながら思いました

 

と言ってもブースでの

ありがとうございましたの声が小さい!

と夫には注意されていて

まだまだ学ぶことも多い息子でもあります

 

帰りに私の実家でお茶をして

早めに帰ってきてオセロ大会して

今日は早めの就寝です

(明日の学校の準備は朝イチ

子どもたちがやったので

ちょっと心配だから夜中チェック予定)

 

明日から学校

この一週間はリズム作りに注力します