STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ランチ

新卒で入社した会社の同期5人で

会うことが年一くらいであるのだけど

 

前回年末に約束してた時に

私は急に熱が出て行かれなかったため

次はまた一年後かーと思っていたら

今回再計画してくれて5人で会えました♡

 

新卒の時から同じとこで

今も頑張っている人もいれば

そこは離れたけど同じ業界で

働いている人も(私はココ)いるし

全く異業種で働いている人もいるし

ダンナ様の仕事で駐在妻になる人もいる

 

と様々な環境で生きているものの

会うと楽しくてずっと話していられる

 

新卒の会社では半年間は

毎日研修で同期と一緒

さらにキャンプへ行ったりもあって

仲がすごい深くなったのかな

 

仕事の話や子供の話や

ダンナの話や健康の話を

何でも話せる友達がいるのって

やっぱり心強い!

 

子どもの勉強や習い事の話も

住んでいる地域や学年も違うと

へーーー!と学びも多い

f:id:torikumi:20240313211713j:image

話に夢中でメインは撮り忘れ、、、

鶏が有名なお店でしたが

私はパスタにしました!!

 

仕事があったので途中で帰りましたが

親である自分も

まだ帰りたくないなーーとか

仕事行きたくないなーーーとか

頭によぎりました(オトナコドモ)

 

そんなこんな久しぶりの

息抜き時間を楽しんだ話でした