STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

農園のお片付け

f:id:torikumi:20231106080806j:image

昨日は家族全員で

農園へ行ってきました

 

ナスもピーマンも

まだまだ実がついていて

植物の生命力を感じたものの

 

ずっとお世話にいってなかったので

野菜よりはるかに生命力のある

雑草たちとの闘いをしてきました

 

荒れ野のようになってしまった農園が

2時間ほどの作業でだいたいの草を

抜くことが出来ました

 

ゴミ袋3袋分つめたところで

腰が悲鳴をあげはじめたので

残りは次のごみの日に捨てようと

残したところで今日の作業終了

 

息子の園の近くにも関わらず

これだけ行かないとなると

来年の4月から

息子が小学校に行きはじめたら

さらに行かなくなることが分かるので

 

今年度で農園の契約は

更新しないことを家族で決めました

 

残りの契約期間は

次に使う人のためにキレイにする期間に

使おうと思います