STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子4歳の運動状況

娘の時は

夫婦ともに休みの日曜日には

公園にピクニックへ行く

(といってもお弁当は作らず

焼きたてパン屋さんにて調達)

のが楽しくて

(焼きたてパンが美味しい♡)

 

行った時は

逆上がりの練習も必ず5回やろう

と決めて細々と続けて

一年生の時に出来る様になりました

 

その時よりも

今は夫婦ともに休みという日曜が減り

休みが合うと

ピクニックより科学館や博物館へと

ブームも変わっていき

 

なかなか公園に遊びに

行くことが出来ていない、、、

という現実を不憫に思った旦那が

 

突然息子用に鉄棒を購入

f:id:torikumi:20220915103229j:image

これなら公園に行かなくても

鉄棒の練習が出来る!

とご満悦で、、、

 

一番低くしても

まだ息子には少し高めですが

練習していたら最近鉄棒まで

足が届くようになってきました

 

娘を見ていて

ほっておいても時期がくれば

出来る様になる

 

というには結構な時間がかかったので

(多分2年くらいかかった)

息子にはちょこちょこ出しては

自分で遊んだり

回る練習したりしています

 

基本的に二人とも

運動ができる方ではないようですが

体を動かすことは大好きで

 

3日くらい前からはじめた

朝6時半から走りに行くのも

息子はまだ寝ててもいいのに

声をかけると

必ず行く!と起きて

走りに出かけ

 

帰ってきた時が

行きの眠そうな感じとは大違いで

本当にキラキラしてて

楽しくて仕方ないオーラが出ています

 

基礎英語が終わると

毎回旦那に

今日も(息子を)起こした方がいいかな?

と聞かれるのですが

(多分毎日はきついなと思ってるハズ)

 

帰ってきた息子の顔を想うと

声はかけてあげた方がいい!

 

と旦那の気持ちとは裏腹な答えを伝え

結果毎日三人で走りに行ってます

 

普段園でたくさん走り回って

遊んでいる息子ですが

家族での外遊び時間は圧倒的に少ないので

旦那任せとはいえ

運動会までの期間限定の走り

頑張って欲しいと思います

 

以上息子の運動状況でした