STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

農園

f:id:torikumi:20230316155834j:image

趣味というには

冬の間放置し続けてしまった

農園に行ってみました

 

もう何ヶ月も

行ってなかったのですが

行こうと思えば

息子の園と目と鼻の先なので

5分早く送れば5分は行かれる!

 

暖かくなってきたので

見に行ってみると

昨年の秋に球根を植えた

チューリップが咲いていました

 

昨年よりも茎が異様に短いので

気になって調べてみると

暖冬だとそうゆう現象がおこる模様

 

それはそれで可愛かったので

次に行った時には

飾るように持ち帰ってこようと

思います

 

今年度も農園を継続するかどうかも

今月中に結論を出さないと。。

 

子どもたちに野菜の成長を見せたい!

と思っているのに

なかなかなかなか

昨年は行かれなかったので悩みます

 

確かに自分で育てた野菜

採れたての野菜は美味しいし

食べてても嬉しいけれど

 

やっぱり手間暇愛情をかけて

育てるからこそそうなるし

夏の間は毎日行かないと

雑草も野菜もすぐにすごいことに

なるからなぁ

 

行けば楽しいけど

一人だとやはり気持ちが折れる

 

実際に娘と息子とゆっくり行く時間は

平日は難しそう

悩みます、、、