STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

外に出るといろいろなことが起こる

昨夜

ダンナのお父さんが

仕事のお疲れ様会をしてくれる

ということで一緒に食事をしてきました

f:id:torikumi:20230317190711j:image

その帰り道に元首相が

応援演説しているところに遭遇

 

ここぞとばかりに

娘が元首相と応援されている方に

質問を(子供の特権?!)

 

娘が聞いたのは

 

リーダーになるにはどうしたらいいですか?

 

そしてお二方の答えが

(私には)深いいぃぃかった

 

お一方は

人の話をよく聞くことだよ

と教えてくださり

 

もう一方は

毎日コツコツと続けることだよ

と教えてくださったようです

 

ちなみに私はリーダーでも何でもないけど

娘聞かれたら

何を答えるかなぁ?と考えて

 

必要な時に大きな声を出せること

 

と伝えておきました笑

 

元首相と話をする機会なんて

なかなかないのでたまに電車やバスを使って

外に出ると楽しいことがいろいろ

起きるなぁと感じた一日でした