STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

母のことを大好きだよ♡と言ってくれるのは何歳まで??

我が家の4歳半の息子が

最近私の心をくすぐってきます

 

それが

わざとらしいタイミングではなくて

なんとも自然に

 

最近では1週間の旅行後

久しぶりに行った園のお迎えに行った時に

走って抱きついてきて

ボソリと 大好きだよ♡とギューーーッ

 

 

この時はもしかして

久しぶりすぎて園を楽しめなかったのかな

と不安な気持ちにもなったのですが

その後に友達と過ごす様子や本人の話を聞いて

そんなこともなかったと一安心

 

そして昨日は寝ている時に

ニヤついて寝ていたので素敵な夢でも

見てるのかなぁと眺めていたら

目を瞑りながらも

私に腕を回して抱きつき

ママ大好き♡と

 

直近で2回も

 

私から大好きだよと伝えて

娘や息子からも返してもらえることや

娘から愛情確認で言われる大好きには

ある程度免疫があるのですが

 

息子の本当に心から出たかのような

大好きだよ♡には

親なのに(親だから?)嬉しくなりました

 

こんなふうに言葉にして

大好きを伝えてくれるのはいつまでなんだろう?

きっとそのうち恥ずかしくなって

言わなくなるんだろうな

 

そう思ったら

これは絶対残しておこうと思いました

 

息子よ

幸せな気持ちにしてくれて

ありがとう