STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ブログにほとんど載せないもの~料理~

もともと娘の取組み備忘録として

はじめたブログなのですが

(本当に初めの頃はその日やったことと

気分が乗った時に一言二言書いてあるだけ)

 

続けているうちにだんだんと

写真を撮ったり文章を書くことが

楽しくなってきて

気づくと忘れたくない日常について

綴ることが増えてきました

 

ただ日常の中でだいたい毎日している

料理については

『ほぼ』 書いていない気がします

 

理由は簡単で

自分の作る料理に自信がないからです

(取組みに自信がある

というわけではないですが、、、)

 

他の人のブログの

美味しそうな料理を見ると

幸せな気持ちになるし

食べるのも大好きなんですが

 

作ることがそこまで好きじゃない

とか

手をかけて作る時間があまり取れない

というのも理由かな

 

子どもたちは

素敵な園の給食のおかげで

野菜大好き

あまり好き嫌いせずに

何でもよく食べますが

我が家の料理が栄養を考えられたものか

というとそうでもありません

 

子どもたちは

焼きそばハンバーグカレー等

単品でいけるメニューを喜んでくれるので

そこに甘えている部分もあります

 

そんな私ですが

娘の誕生日前後に

娘が一緒に作りたいと言って

あんかけチャーハンを作ったり

 

娘の誕生日の日が

家では食べられないことが

分かっていたので

プレート料理を作りました

f:id:torikumi:20221019190721j:image

どちらも汁物無しですが

一応頑張って作る時もあるよ

ということで残しておきます