STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2021年-2030年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

娘の取組み備忘録として

はじめたブログでしたが

最近は日々の思いや子どもの成長の記録も

添えるのが楽しくなり

何より

皆さんのブログを読む時間も

とても楽しいです!!

 

あくまで

趣味としてのブログなので

仕事や家事子育てに

支障のない範囲にはなりますが

その時その時の気持ちを

あまり枠にとらわれず更新していくので

お付き合い頂けると嬉しいです♪

 

さて新年から娘の取組み?

ではないですが毎日やることに

日記が加わります!

f:id:torikumi:20210101103522j:image

10年日記というものを娘の誕生日の時に

買ったものがやっと使えます

 

私は書くことは好きだった割に

三日坊主で💦

新年になると今年こそは!と

日記帳やらスケジュール帳を買っては

数ヶ月でやめてしまうようなタイプでしたが

 

娘は毎日取組みを自然に出来ているので

もしかしたら続けられるかも!と

思って奮発しました

 

字が書けるようになったのと

今年から小学生になるので

その日の出来事や気持ちを書いて

もし小学生中学生の頃の出来事が

一冊になったら、、、

考えるだけで楽しみです☆

f:id:torikumi:20210101104254j:image

これは元旦のページで10年分の1月1日が

一気に見られるので

昨年はこんなことしてたんだねーとか

振り返るのにもよさそうです

 

もしかしたら娘も私と同じタイプかも

しれないので

これは毎日の取組みと同じ棚に入れて

そっと見守ってみたいと思います

 

ちなみに子ども向けではないので

初めのページも今年の目標ではなく

年頭所感(カッコイイ)

f:id:torikumi:20210101104623j:image

せかい中のみんなにやさしくなりたい。

ピアノのできるパワーを上げたい。

と書いてあります。

 

ちなみに私の年頭所感は

☆コロナ感染が出来るだけ早くおさまるように

 まずは自分の出来る対策をする!!

☆いつも(デキルダケ)笑顔😊

☆怒った時に大きな声を出さない

☆出来るだけ汁物も作る

☆娘の小学校生活を見守る

☆息子が3歳になったら取組みスタート

☆自分へのごほうびも忘れない!

☆仕事の目標は数値的になるので

 ここでは控えます。。

 

進化を続けられる一年にしたいです。