STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ウルトラマンブーム

息子

先週あたりから急にウルトラマンブームが

やってきています

(園にウルトラマンの人形があるようで

そこで遊びながら覚えている模様)

 

スペシウム光線ー

ガタノゾーア(敵の名前のよう)

エースにレオにウルトラの父母に

セブンタロウ

 

と知っている単語を並べてきて

スマホでウルトラマンメドレーかけてーーー♪

とお願いしてきます

 

そのため最近は毎日

ウルトラの父がいるーウルトラの母がいるー

そしてタロウがここにいるー

セブンーセブンーセブンーセブンセブンセブン

歌っていて非常に楽しそうです

 

 

我が家では一度も見たことがなかったし

私も名前と歌がかろうじて分かるくらいで

詳しくないので

 

昨日は日曜日だし特別!気分で

アマゾンプライムで

初代の頃のウルトラマンを購入して

家族で鑑賞しました

 

バルタン星人が出てくるVer.だったのですが

親も初めて気分で一緒に楽しめました

 

地球に移住しようとしているバルタン星人が

20億以上いるというところでは

「20億は入らないでしょー?!」

と息子娘二人でつっこみをいれながら見ていました

 

今日の朝も息子は

娘が小学校に行ってから

昨日見たのと同じのもじっくりもう一度鑑賞

 

朝から自転車の後ろでノリノリで

バルタン星人の

フォフォフォフォー

スペシウム光線ービビビビ

にぎやかな声を響かせながら

登園していきました

 

最近息子のお気に入りに

Eテレの「キミなら何つくる?」という

工作番組があるのですが

 

そこで「めんどくせーなー」

と椅子をクルクルさせて

手をパタパタさせながら

言うセリフが気に入ってしまい

 

嫌だと伝えてもつい何度も真似をするので

テレビも良し悪しだなぁと

思っていたのですが

 

生きていく中では絶対に

良い言葉も悪い言葉もたくさん出会うので

その中で

自分でこれは人に言ってもいい

これはダメと選べる子に育ってほしいと

願うばかりです

 

私も本気怒りをすると

言葉遣いが悪くなることがあるので

子どもに注意する立場なので

改めていこうと思います