STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

楽しみの前は、、、やっぱり取組み

ノージーのひらめき工房

というテレビ番組が大好きな娘と息子

 

その中に出てくる

段ボールカッターが欲しい

と父にお願いして

子どもたちの欲しい!に激甘なダンナは

その場でポチ

 

本日届きました!!

f:id:torikumi:20220116101958j:image

今日はこれで段ボールを切って

ロボットを作るらしいです

 

 

お楽しみの前に

二人とも毎日続けている取組みを

朝から始めました

 

といっても

1月からスタートした息子の

集中の続かないこと続かないこと

 

すく話しかけてしまうので

距離をとってみましたが

 

やるぞーー

頑張るぞー

 

の声ばかりで進まず、、、

 

隣りに座って教えてあげれば

多分どんどん進むのですが

私の体力も温存したかったので

 

遠くから視線を送るのみ

f:id:torikumi:20220116104222j:image

まだ初心者なので温かく見守ります

 

そして娘は5年ほーぷ算数まとめを

やっていますが昨日は三角形の面積の

応用に時間がかかりまとめ1つしか

出来なかったようですが

今日はわりと進んでいるようです

 

単位量あたりはまだ理解が曖昧なので

今週一緒に見るとして

f:id:torikumi:20220116104630j:image

1月中にはまとめ含めて直しまで

やりきれそうです