STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

とうもろこし丸かじり

子どもたちに

その場でもいだトウモロコシを

丸かじりする体験をさせたい!

 

という主人の野望だけのために

畑に植えたトウモロコシ

 

立派に育ち

今日無事に子どもと

採りたてを食べることが

出来ました!

f:id:torikumi:20210718211641j:image

生でプリップリのトウモロコシ

子どもたちも

甘〜い!!と喜んでいました!

 

農園は完全に夫婦の趣味ですが

子どもたちも

収穫を楽しんでくれていて

嬉しい限りです

 

茄子の花は紫

トマトやキュウリの花は黄色

ピーマンの花は白

とかを覚えなくても知っていると

いつかの理科には役立つかな?

 

今は一緒にスーパーに行って

産地を見たりいろいろな食べ物を

目で見ることが出来ないので

行かれる時には一緒に行って

成長を眺めたいと思います

 

梅雨時は雨雨

梅雨が明けたら毎日暑くて

日中は私の足が竦むのですが

子どもたちはそんなのお構いなしに

行こう!!

と言ってくれるのでそのおかげで

一歩目が出ます

 

そんな日曜の午前

午後は家でやっとやっとで

ほーぷの解き直しが全部終わりました

 

夏休みはまた別メニューで

進めたいと思います