STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息抜き

今日は娘の園時代の

お友達の家にお邪魔して

友達2人(兄弟含めると5人)と

遊んできました

 

1人は今も同じクラス

1人は別の小学校へ行った子

 

私も久しぶりにママ友と

話が出来て楽しかったですが

子どもたちも久々の再会

とても楽しそうでした

 

今日は急に暑くなったので

友達と家の中やお庭で

遊んだらすっかり疲れて

帰ってきてからは

夏バテ状態で横になって過ごしてましたが

1時間くらい休んでから

 

今日は疲れたから勉強は

あと1時間だけにしとくねー

 

と机に向かいに行きました

 

私も帰ってからは

しゃべり疲れて他のことは

何もしたくなーい状態だったのですが

子どもの体力って

すでに大人を超えているような、、、

というより

気持ちの面で見ても

すでに私より頑張りやさん

 

午前中2時間半やってから遊びに行ったので

今日はもうやらなくてもいっか

と思ってましたが

 

自分からやると言い出したのが

嬉しかったので

 

援護射撃のつもりで

私もゴロゴロはやめて起きるまでは

しました

(体力の残りが少なくて

たいしたことはしてない。。。)

 

いやぁ

夏が近づいてきてますね、この暑さ。。

夏バテにはご注意ください。。