STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

みんな違ってみんないいじゃダメなの~??

ちょっと愚痴です

これから暑くなってくるので
娘にインナーマスクという物を
買ったんです
f:id:torikumi:20210515102616j:plain
シリコンで出来ていて
マスクの中につけると
空間が出来て呼吸がしやすいというのを

それを学校にしていったところ
変〜!!と
ガッツリバカにされて帰ってきました

娘は頑張って良さも伝えたらしいのですが

やっぱり 変!!

と言われ続けたそう・・・

見慣れない物は
つい変〜と言ってしまうのでしょうし
娘には
これから先もいろいろ言う人はいるけど
でしょー!でも楽なんだ♬
と流せるくらい
強いハートを持って欲しいと話しました


とそんなすぐには変われない娘
昨日までは
すごいラク~♡話もしやすい!!
と大喜びだったのに

もうつけていかなくてもいい??

と涙目で言われてしまいました


別に変だと感じても
それを本人に伝える必要はある??

と言いたい気分です


子どもは正直だから・・・
と笑って過ごす家もたくさんあるだろうし

家庭でも、変なものは変!
そうゆうのは伝えてあげなくちゃ
という指導方法もあるだろうし

そんなことでへこたれる娘も娘
だと分かってはいるんです


だからここでだけ書きます!

みんな違くてみんないい
風潮になってるんじゃないのー??

というかそうゆう雰囲気をみんなで
つくり出していった方が生きやすくないかなー?

こうゆうのはきれいごとなのか????

少しモヤッとした出来事でした。