STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

大晦日は家族で過ごせる!

大人は本日の午前中で仕事納め

 

家族全員揃ってから

子どもたちは家の近くの公園で遊び納め

 

戻ってからお昼ご飯をみんなで食べて

ダンナと息子はお昼寝に入り

娘は昨日に引き続き今日は

30分交代で取組みとYouTube!!

 

昨日と違うのは

15分交代→30分交代

テレビ→YouTubeですよ!YouTube!!

 

娘が3歳になった日から

家でのYouTubeは見ないことに

して今日まで来ましたが

(特別!は前もあったかも??)

今日だけ解禁しました☆

 

娘は3歳になる前に結構黙々と

YouTubeを見てる時があって

それを心配した娘の父(ダンナ)が

父の仕事先に娘用のiPad置いとくから

そこでは見てもOKルールを作成

(月に数回一回に1時間くらいペース

父は単に娘に来て欲しい気持ちも有。。)

 

約束してから

私は帰ってから大変な時とか何度

もー私のスマフォで見せちゃいたいーー

と思ったかしれませんが

 

何とか思いとどまり

娘にいたっても何と理解力のあることか

家でも見たい等騒ぐことはなく

取組みが定着したことで存在を

忘れてさえいました

 

ただ

今日親側からの突然の

今年一年間頑張ってたから一日だけ解禁!

を言われた時の嬉しそうな顔を見ると

YouTube好きなんだなぁと思いました

 

まっ普段見ないからこそ嬉しいんで

来年も我が家は変わらず禁止です😊

 

今は漏れ聞こえる音的に

最近大好きなNiziUの

オーディションの時の動画ですね♬

 

そして私もブログ見たりして休憩中

 

娘が取組み中は

私もノートを書いたり丸つけしたり

 

普段家にいる時間は

9割方娘息子と3人なので

今は寝てるけどダンナがいてくれる

だけでかなり気持ちが楽で

休みに入ったんだーーーーって気分です

 

夜からは美味しいもの食べながら

テレビサーフィンして

ゆったりまったり過ごします

 

ブログを読んでくださった皆さん

一年間ありがとうございました!!

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m