STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

インフルエンザの注射不発

☆百ます計算 ひき算

☆あたまの準備運動 発展編 直し

☆語彙プリント

☆冬のひらがなプリント

☆公文プリント国語BⅡ 4枚直し

☆トップクラス問題集 1年国語

☆トップクラス問題集 1年算数

 

今日は仕事が少し早く終わったので

ダメ元で

インフルエンザ注射に行ってみました

 

ワクチンが今日の夕方に

なくなってしまったそうで不発

 

かかりつけ医が

子どもにとっても安心なのですが

インフルの予約はとれないので

行ってみて、あればうってもらえます

 

明日もワクチンは入るそうですが

仕事終わって行かれるのは

受付ギリギリなので

そこまで残っているのか否かは

受付の方も明言を避けていました

 

そして

帰ってきてゆっくりご飯食べてから

始めた取組み

 

気づいたら22時過ぎてました

 

ゆっくりだけど自分で考える力が

ついてきている娘

 

口出せばもう少し早く終わるけど

じっくり考えてほしい、、、

 

だから疲れたりだれたりするまでは

手を出さないぞーーっと

出来るだけ静かに息子と遊んでいて

 

ダンナが帰ってきて

はっもうそんな時間!?

と気づいた

 

時間がかかっていたのは

トップクラス問題集算数の

トップクラス

 

やっぱりなーーーー

 

とは思ったけど

結構正解してるので

ねばらせてあげたい

 

ということで

次からは算数のトップクラスだけは

見開き1ページをチョキンと半分に切って

2日に分けることにします

 

おやすみ娘

がんばったね