STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

漢字検定9級

今日は先月受けた

漢字検定のweb合否結果サービスが

見られる日!

 

前回10級を受けた時に

郵送で子どもと結果を見る前に

そっと親だけが結果を

知ることが出来るこのサービス

すごくいいなぁと思ったもの

 

今回も一人でドキドキしながら

先にチラ見させてもらいました

f:id:torikumi:20201109101249j:image

やったーーーー!!

 

テスト終わった時も晴れ晴れした顔で

自分の出せる力は全部出した!

と言ってましたが

 

子どもの言うことなので半信半疑

直前にやった予想問題の試験は

毎回ギリギリの合格

 

親としては

何とか受からせてあげたいと

間違えていた問題の対策を直前まで

やったものの

 

一緒にやった問題は一つも出なかったよ

 

と言い放つ娘

 

きれいに字を書く練習や

消しゴムを使う練習はしてきていないので

 

結果がどう出るかすごく不安でしたが

ほっとしました

 

郵送届くまでは

顔にも話にも出さないようにしますが

娘も喜ぶだろうなーーー

 

よかった