STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

昼寝なし

☆百ます計算 ひき算

 3分20秒

☆あたまの準備運動 基礎編

☆語彙プリント

☆漢字検定9級 第3回 132点合格

☆トップクラス問題集

 2年こくご

☆トップクラス問題集

 2年さんすう

☆ピアノ練習

 

今日はダンナ仕事のため

子どもたちと3人でお家&公園で

遊びました

 

ダンナの仕事後合流が

16時だったので

16時ならまだ空いてるかな?

と鬼滅フェアのことは知らずに

アプリで予約してくら寿司へ

 

鬼滅効果だけではないと思いますが

(日曜だしね)

ビッくらポンだけでなく

アプリ持ってて会計2000円以上だと

クリアファイルもらえるイベントもやってて

 

鬼滅ファンではないものの

もらえるなら断らないぞーと

会計時アプリ持ってますよー

と開いたところ

 

9(金)からはじまって

先着40万人企画のクリアファイル

もうなくなってしまったそう。。

 

もらえないとなると

ちょっぴり欲しくなる娘と私

 

ダンナに

文房具やで鬼滅のファイルと

リラックマ とかのかわいいファイル

売ってても鬼滅の買うの?

と聞かれ

こだわりはないことを再認識しました

 

というか私はたまたま娘と見た時に

人が死ぬシーンが多くてドロップアウト

娘の方が園の友達経由で詳しく

ねずこやカナヲちゃんならかわいいから

悩むーと言ってました

 

そんなこんな早ーい夕食で

本日は昼寝なく元気に遊び

ダンナは元気に働き

もうみんな寝静まっています

 

このくらいに寝てくれた後

娘のやったプリントやらを見たり

ブログ書いたり見たりしながらの

珈琲タイムは

至福の時です♡

 

来週からも頑張れそうな夜のひとときでした