STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

全統の結果2020年6月

☆ほーぷと公文プリント解き直し

☆国語 BⅡ 171-172

☆バーナム 導入

 トンプソン

 ぴあのどりーむ4レパートリー

 

誤配送だった(しつこい)

全統の結果

結局連休中には届かず、、、

本日届きました!!

 

小1の内容で受けてみたのですが

結果は

偏差値60>国語>偏差値55>算数>偏差値50

でした

 

解き直しはすでに終えていて

算数は図形問題

国語は季節順に並び替える問題

で全問間違い

 

が分かっていたので

 

どんな結果になるのかなぁ

偏差値50くらいかなぁ

と思っていたので

母の予想を超える結果でした

 

娘と一緒に成績を見ていたら

娘は150点満点のテストだと

分かっておらず

100点を超えた自分の点を見て

 

この子すんごい頑張ってますねー

って点数おまけでくれたのかなぁ♬

 

と間違いがあったことも忘れて

喜んでました

 

 

今後、全統を受けるのかは

まだ決めていませんが

 

テストの成績の見方は

まだ子どもも分かってないので

 

頑張りを褒める

良い材料になるのと

 

新しいことへのチャレンジは

 

やりたい!

 

と言ううちは

どんどんしていって欲しいと

願っています

 

 

やりたい!

 

がいつまで聞けるのかなぁ

楽しみです

 

 

そして

ほーぷ算数の解き直し二周目

半分くらい昨日一緒にしました

 

壊滅的に理解していないわけではなく

隣りで1問ずつ

 

これやってー

 

と見ているだけでほとんどは

自分で出来ていました

 

説明が必要だった問題も

以前より

聞く力が育ってるように思えて

久しぶりに隣りに座って

取り組めてよかったです

 

息子が後ろからおんぶや

肩車状態で絡まりついてくる中での

取組みでしたが

 

そんな状態でも

娘は

隣りに座っていてくれる方が

はかどるしいて欲しいらしいので

 

出来る時には

同じ机に座ってるように

したいなと感じました