STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

皮膚科と歯医者

算数B200 終了 C1

国語BⅠ81-BⅠ85

英語C①21-30

 

今日は、仕事早退して

17時お迎え

 

皮膚科と歯医者、処方薬

もらいに薬局へ行ってきました!

(所要時間1時間40分)

 

娘は昨年くらいから

アトピー性皮膚炎かもしれない

と言われお風呂後、薬塗ってます

(小学生くらいになると治ることも

多いそうでまだ何とも言えないそう)

 

そのクリームが年始になくなり

塗らずに過ごしていたら

 

 

薬の効果で

しっとりになってただけで

手首や足首周りまた

カサカサに戻ってたーガーン

 

そして無意識に

かいているのを見かけて

 

まずい!!

 

と。

 

 

言い訳ですが

 

皮膚科の受付時間が

仕事終わり最速で駆け込めて

受付終了5分前がいいとこ

 

前に1分過ぎたら

明日来てください

と無惨にも散る経験をしたので

 

毎日毎日

間に合えば行きたいと

最速目指しながらも

 

ギリギリアウトっぽくて

足が遠のいてたのですが

(もちろん病院側は当然の対応。。

しかも他の病院よりは夜遅くまで

やっててありがたい)

 

娘に痒い思いをさせてると思ったら

早退しか道はない!!

 

今日は

余裕もって診てもらって

薬貰えてほっと一安心

 

霧が晴れた気分で

皮膚科出たら

 

並びにある歯医者さん

20時までやってる!

 

というより

いつも皮膚科しか見えてなかったから

歯医者あったのーー?!

 

これまで

園で歯科検診あるので

子どもたちは

歯医者行ったことなかったのですが

 

何かあった時に初診よりは

かかりつけの歯医者さん

見つけたいと思っていたので

 

入ってみると

予約制とのこと

 

じゃあいつか予約のうえ

来てみますー

 

と皮膚科という一仕事終えてる母は

余裕ありで退散しようとしたら

 

奥から話聞いてた先生が

 

ちょうど空きあるし、

痛くなくても

歯医者には予防で半年に一度は

通ってた方がいいから

 

と気持ちよく診てくれました。

 

虫歯ゼロ

 

二人ともいい子に

みてもらえました

 

そして娘は

待ち時間の間に勉強

8割方終わらせてました