STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

日本フィル夏休みコンサート2024

f:id:torikumi:20240731132734j:image

昨年

日本フィルの夏休みコンサートに行って

また来年も行きたいと思ったので

今年の予約開始とともに

見やすそうな席のチケットをとったのですが・・・

studytime.info

子どもたちの行くキャンプと

日程がかぶったーーーーーーーー。。。

 

その事実はかなり前に分かったものの

こうゆう芸術鑑賞系のチケットは

キャンセルが一切出来ないので

 

子どもたちは残念でしたが

夫婦で演奏を聴いてきました

 

まぁまぁウイテタナーーー(笑)

 

でも浮いているついでに

振付け付きで元気に歌ってきて

終わった時には元気が出た!

 

オーケストラの曲も

バレエも

(昨年はシンデレラで今年はくるみ割り人形)

初めてみる子どもたちも

楽しめるように分かりやすい演目を

やってくださるので

初心者の私にはとても助かります

 

 

子どもたちがいなくて

ちょっぴり寂しい気持ちになる中

二人で外へ出て音楽を聴いて

癒されました

 

来年は娘小5息子小2かーーー

キャンプには

まだ行きたい!!と言ってくれるかな??

コンサートには???

一年一年の成長が目まぐるしので

来年どんな二人でいるのか

想像も出来ないですが

もし来年も一緒に行きたい!

と言ってくれそうなら

来年は4人で行かれたらいいなぁ

 

そう考えると

子どもたちと行く1回1回の

お出かけが

私たち夫婦にとって本当に宝物だなぁ

と思わされた一日でもありました