STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1息子】チャレンジテスト結果

息子

初めての早稲田アカデミーの

チャレンジテストを受けてきました

 

娘が何度も受けさせて頂いて

私が気に入っているので

息子も一年生になったら受けさせたい

と思っていたのですが

 

娘と息子では成長速度が違くて

息子にはまだちょっと早いのでは

とのことで

ダンナが今回見送りでいいんじゃない?

と判断したのですが

 

直前まで悩んで

やっぱり現時点での力を知りたい

予定的にも行けそうだったので

私の意思で申し込みました

 

ダンナの息子にはまだ早い

というのは半分正解

そしてあと半分は早くに体験出来て

良かったという感じです

f:id:torikumi:20240704144602j:image

算数はよく頑張っていました!

最後の問題正答率0%って

久しぶりに見た。。。

 

そして国語

漢字は余計なところまで書いたのは

全て×になっています

(多分言わなくても結果見せたら

これは次回は直るので気にしない)

 

そして途中にわからないのが

あったらしくそこを考えているうちに

時間が終わったとテスト後聞いていたので

まぁ想定通りの結果でした

(国語力やスピードに課題有り)

 

娘の時には

たくさん問題残してきたと言われたら

頭にカーっと血が上るか

血が引くかどっちかだったのに

 

息子の時にはすごく冷静で

そうゆう経験も大事だよねーーー

って心から思えるという、、、

 

娘からしたら理不尽だろうから

その当時の私を娘が覚えてないことを

祈るのみ

 

経験値ってやっぱり大きいのを感じます

 

二人目になると

本当に一つ一つのことには

一喜一憂しなくなるというか、、、

 

息子は息子のペースで

少しずつ少しずつ成長していかれると

いいなぁ